中小企業の成長と事業転換 [多角化・事業転換とは]

中小企業の成長と事業転換

企業は様々なマーケットを絶えず渡り歩く。戦略的に複数の事業を手掛け、あるいは特定のマーケットに集中し、時には属する事業分野を変えて成長を続けようとする。

経済産業省「工業統計表」によると、中小企業の業種転換は大企業より活発であることがわかる。

事業転換.JPG

中小企業は既存事業に不安を感じ、事業転換を模索する

事業転換.JPG


中堅企業・中小企業の経営革新・事業転換戦略構築法

中堅企業・中小企業の経営革新・事業転換戦略構築法

  • 作者: 西村 健一
  • 出版社/メーカー: 平原社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本



中小企業の創造的経営―技術開発・多角化・事業転換への挑戦

中小企業の創造的経営―技術開発・多角化・事業転換への挑戦

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 1989/04
  • メディア: 単行本



“商売がえ”で生き残る法―事業転換・経営多角化の考え方と実例研究

“商売がえ”で生き残る法―事業転換・経営多角化の考え方と実例研究

  • 作者: 滝沢 正雄
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ソフトバンク 事業転換の成功事例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。